新型X3(G45)を試乗!めちゃカッコ良くスポーティーになってた

新型X3(G45)

新しくモデルチェンジした新型X3(G45)に試乗してきました。

のりお

キドニーグリル(鼻)んとこも光るようになった!

個人的には、初代と先々代のX3(F25)に乗っていたのもあって、とてもX3が好きです。ただ、値上がりでX3も随分高くなったり、子供たちも大きくなり、少しずつ車の用途が変わったのもあって今回新型X3は見送りましたが・・。

目次

新型X3(G45)を試乗!めちゃカッコ良くスポーティーになってた

この色が良いな
この色が良いな

まず見た目。画像やカタログで見るのと実物が結構違って、思ってたよりも迫力がある印象。面を削り取ったようなデザインがとても格好よく、F25からG01にモデルチェンジした時よりも大きく変わった感じです。サイズも全体的に大きくなったと思う。

BMW X3の歴代モデルのサイズ

スクロールできます
世代モデルコード全長 (mm)全幅 (mm)全高 (mm)ホイールベース (mm)
初代E834,565(前期型)4,585(後期型)1,8551,6752,795
2代目F254,650(前期型)4,655(後期型)1,8801,6752,810
3代目G014,7201,8901,6752,865
4代目G454,7551,9201,6602,865
のりお

数字でみると全長と全幅が長くなって、高さが低くなったみたい。アングリーバードに似てない?

実際に乗り込んでみると、内装のデザインもとても良い。

印象的だったのはLED加飾で、運転席と助手席のドアノブ周りまで、車の走行モードに合わせてカラーが変化するなど、落ち着いた雰囲気からアグレッシブな雰囲気まで、ガラッと変わるのが面白い。

のりお

スポーツモードにするとスピードを出しすぎてしまいそうな雰囲気になります

運転席に座るとコックピット感が強くなっていて、フロントガラスも旧X3と比べると小さくなった感じ。SUVですが、よりスポーティーになった感じを受けました。環状線を1周しただけなので、細かい機能や性能は正直分からないですが、最近は新型アルファードを乗っているのもあって、やはり運転しやすいというか「車の操作感」や「走らせてる感」は改めて全然違うんだなと。新型X3 20d xDrive M Sportに乗せてもらったと思うのですが、まぁやっぱり良く走ります。高いけど、これはまた売れそうですね。

新型X3(G45)の日本市場向けラインアップ

スクロールできます
モデル名エンジン最高出力最大トルクトランスミッション駆動方式価格(税込)
X3 20 xDrive xLine2.0L 直列4気筒ガソリンターボ+48Vマイルドハイブリッド140kW(190馬力)310Nm8速オートマチックインテリジェント4輪駆動(xDrive)7,980,000円
X3 20d xDrive M Sport2.0L 直列4気筒ディーゼルターボ+48Vマイルドハイブリッド145kW(197馬力)400Nm8速オートマチックインテリジェント4輪駆動(xDrive)8,580,000円
X3 M50 xDrive3.0L 直列6気筒ガソリンターボ+48Vマイルドハイブリッド280kW(381馬力)540Nm8速オートマチックインテリジェント4輪駆動(xDrive)9,980,000円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次